キママナブログ
2012.07.06 ☆七夕☆
 明日は七夕。。。 

上野駅にてキママナブログ

東京・下町七夕と宮城・仙台七夕のコラボキママナブログ

みなさんの願い事は?キママナブログ

              私の願いは・・・

いつの日か災害と病気のない世の中が訪れますように。。。

   天の川を渡ったラブと一緒に願っています。。。

キママナブログ
            「願いがかないますように・・・」
7月に入りましたね・・・

今年も折り返しですね~そしていよいよ夏本番

夏といえば先日地元の駅でこんな光景が・・・

なんと駅の階段の天井に這ってる細い電線にツバメの巣が。。。

キママナブログ
巣から尾が見えているのが母親で右下にいるのが父親でしょうか・・・(6月中旬)

キママナブログ
先週末に5羽の子供達が登場~

キママナブログ
巣が自然に壊れたので市の職員さんが特製の巣?を造ってくれました

キママナブログ
もうすぐ旅立ち・・・

そして今日はもう巣がありませんでした。

大空を元気に飛び回っているといいな。。。



2012.06.12 工場見学!!
この前ですが・・・

行ってきました大宮工場~

工場の前は車でよく通るのですが中を見られるのは工場開放デーだけなので

チラッと覗いてきた

キママナブログ

キママナブログ
車輪がたくさん。。。

キママナブログ
こんな感じで自由に写真を撮ったりまさに「ふれあい」。。。

キママナブログ
こちらは機関車の移動作業公開中。。。

キママナブログ
見るからに重そうな機関車が吊り上げられて移動してくると。。。

キママナブログ
『おおーっ』と大歓声が。。。

キママナブログ
めったに見られない作業にみなさん興味深々。。。
それにしてもこのクレーン、かなりのスピードで移動してました

キママナブログ
こちらは床下の点検中でしょうか。。。

キママナブログ

キママナブログ
JR貨物の『震災復興スローガン』です。。。

キママナブログ

キママナブログ
こちらは車内の改造中。。。

キママナブログ
工場内はとても広いのでみなさんまったりと。。。
東京スカイツリー開業

キママナブログ

いよいよ開業しますね~

やっぱり側で見ると迫力あります

私は展望台も良いけれどプラネタリウムの「天空」や「すみだ水族館」も楽しみだな~

ちなみに展望台のチケットは手に入れていません

そして今日はラブが生きていれば15歳の誕生日でした

東京スカイツリー・・・

天国にいちばん近い場所・・・かも・・・

キママナブログ
                      
