2011.03.30 天国のラブへ
みなさま・・・

日本が大変な状況の中であるのにもかかわらず

震災&ラブへの温かいメッセージをありがとうございます。

ひとつひとつゆっくりと何度も何度も読み返しました。

心にポッカリと穴が開いた状況ですが少しずつ元気が出てきました。

みなさんホントにありがとうございます。感謝感激です。

先日、ラブのカットを担当していただヴォーグ愛犬美容室の店長さんが

ステキなお花を届けて下さいました。

思えばラブが旅立った日は震災直後ということもありお花を用意してあげることが

できないでいたのでとてもうれしかったです。

店長さんには6年間ラブのカットを担当していただきました。

キママナブログ

キママナブログ
いつも真っ白フワフワにカットしてもらったラブ。。。とても気持ち良さそうでした・・・(^.^)


天国のラブへ・・・聞こえますか・・・

みなさんから温かいメッセージが届いていますよ。

天国へ行ってもみんなのアイドルでいて下さいって・・・

うれしいね~ラブはひとりじゃなかったんだね。

みなさんからのメッセージとお世話になったトリマーの店長さんからのお花を

届けるからね・・・おすわりして待っているんだよ・・・
仕事から帰ってきて「ただいま~」って玄関を開けると

いつもニコニコしてるラブがいる・・・13年間、毎日当たり前の日常。

今は・・・

「ただいま~」って玄関を開けてもラブの姿がない・・・

「ラブ~」どこかに隠れているのかな?

家中探してみる。シーンとした部屋。どこにもいない・・・

やっぱり、ホントにいなくなっちゃったんだね・・・

夢じゃないのかな・・・

戻りたい・・・10年前に。いや1年前、1ヶ月前でもいい。

元気だったラブがいた頃に・・・

これほど夢であってほしいと願った1週間は今まであっただろうか。

当たり前だったことが当たり前じゃなくなる日っていつかはくるんだね。

目を閉じなくても部屋中を走り回るラブの姿が目に浮かぶ・・・

これが13年間の重みなんだね。でも、アッという間だった。

旅立つ1週間前からは食事もできなくなり何度も倒れてしまい危篤状態に・・・

でもその度に奇跡の回復。前日には歩くことも困難になってたのに自力で

立ち上がって元気に走り回った家の中を一歩一歩かみしめるように歩きました。

そして大好きだった庭にも出て・・・もう分かっていたのかな・・・

「ラブ・・・虹の橋は上手に渡れましたか?」

「大好きなにぼしをたくさん食べてね」

「ラブのためにお友達が温かいメッセージをくれましたよ」


皆様・・・

この度は日本が大変な状況の中温かいメッセージをありがとうございました。

ラブはひとりじゃなかったんだなぁってとてもうれしくなりました。

もう、ブログも閉鎖しようかなとも考えましたがラブが残してくれた皆様との「絆」。

ラブがいなければ始めていなかったこのブログ・・・

これからも皆様の楽しいブログに元気をもらえたらと思い私も続けて行こうと思います。

もう未来のラブはいないけれどこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


それと・・・東日本大震災。

まだまだ大変な状況の中ですが岩手、宮城の親戚全員の無事が確認できました。

津波の被害は逃れたものの家はかなり壊れて避難状態の人もおりますが、

無事を聞きやっとホッとしました。

ラブの旅立ち、変わり果てた故郷、被災地の親戚の安否、毎日起きる地震、停電・・・

この1週間心休まる時間が全然ありませんでしたがラブを無事に荼毘に付すことができましたので

また少しずつ元気を出して行こうと思います。

ラブのことや震災のことで心配して下さった皆様ほんとうにありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。


さーどにっくす&天国のラブ


キママナブログ
旅立ち半月前のラブ。最後の元気な姿です。








2011.03.14 お知らせ
みなさん、ご無沙汰しています。

すごく久しぶりの更新になってしまいましたが

残念なお知らせをしなくてはならなくなりました。

もう、ラブの未来をお見せすることが出来なくなりました。

わたあめわんこのラブが2011年3月13日の午前6時45分に

天国へと旅立ちました。13歳と10ヶ月。腫瘍(がん)でした。

昨年の暮れから健康状態の一進一退を繰り返しておりましたが

ここ1週間で急に容態が悪化してしまいました。

1年くらい前に腫瘍の件は判っておりましたが年齢や心臓が少し弱いことを

考えると手術するリスクが大きく麻酔でさえ危険なことが判りました。

悩みましたが手術をあきらめる決断をしました。

それでもラブはとても元気で私も病気のことなど忘れるくらいでした。

病気のことはブログに何度も書こうと思いましたがいつも楽しいブログを

見てもらいたいという思いから公表は控えておりました。

覚悟はしておりましたが家族が急にいなくなってしまって

まだ事実を受け入れられない状態です。

ラブの生前中はたくさんの方に訪問していただきほんとうに

ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

キママナブログ
みなさん、ゴメンね。ダンボになって飛んで行っちゃった・・・


そして・・・

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆さまへ

この度の地震により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

我が故郷、宮城も大きく様変わりしてしまい大変ショックを受けております。

私もまだ連絡の取れない人がおり無事を祈る毎日です。

悲しい出来事が続いてしまいましたが落ち着いたらまたみなさまのブログに

訪問させていただきますね。

病気と災害のない世界が早く来ますように・・・

